子供の写真で作る楽しむ!デジタルスクラップブッキングへようこそ!

デジタルスクラップブッキング作品例1デジタルスクラップブッキングとは、デジカメで撮った写真の画像などを用い、パソコンで背景やコメントを飾り付けて作るアルバムのことをいいます。

アイデア次第で、妊娠日記や育児・子育て日記、カレンダーなども作成できます。
お気に入りの写真を素敵にデコレーションして、パソコンで見たり、プリントしてアルバムにまとめたり、額に入れて飾ったりと色々な楽しみ方ができるのも魅力のひとつです。


デジタルスクラップブッキングは、日本では、まだあまり知られていないこともあって情報が得にくいのですが、 手探りから始めた主婦の私が実際に楽しんでいる方法などを中心にご紹介していきたいと思います。

デジタルスクラップブッキングと聞くと難しそうに思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
大丈夫です!ゆっくりとお楽しみください!!

※DSB作品など画像のアップが間に合っていません・・・。
育児の合間を見て、少しづつアップしていきたいと思っています!


*素材:Flower Scraps http://flowerscrap.blogspot.com/


   
フィード